fc2ブログ
こくぞうくん
2007 / 10 / 26 ( Fri )
格闘しました。
勝ちました、たぶん。

反則はしてませんよ、ふふ。


あのね、いただいた玄米があったんです。
で、もう少しで食い尽くすぞ、ってときに、
精米したお米をいただいたんです。

なので、玄米はおいといて、
先に精米した方を食べていました。

でね、
精米したお米も尽きたので、
残っていた玄米を、精米しようとしたら、

あっ、小さいですけど、精米機があるです。
一度に5カップくらいしかできないんですが・・・

残っていた玄米の袋から、カップに玄米をすくったら、


んぎゃぁ~~~!


でましたっ!

こくぞうくん。

いや、くんなど、つけることはないですよ、

こくぞう!


お米につく黒い虫です、穀象虫。

しかも、たくさん。


早速ネットで調べてみたら、
食べられるそうです。

こくぞうじゃなくて、お米の方ですよ。



あ~失敗した、写真撮っておきゃぁよかったよ。



スポンサーサイト



18 : 13 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
<<塩キャラメルチョコなパンって♪ | ホーム | 昨年の今頃>>
コメント
*  *

メロパークのりんりんの里親です~
虫かぁ~~どんなのかなぁ~
とても小さい毛虫みたいなのかな???
by: konnti * 2007/10/26 * 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

体長3ミリ程度の、小さい虫で、
穀物につく、鼻が像のように長い虫ってことで、
穀象虫って名前らしいです。
毛虫のような柔らかいタイプじゃなくて、
カブト虫を縮小したようなタイプです。
食べようと思っていたものを、
先に虫に食べられてしまうって、
なんだか腹立たしいですよね。
by: キアラ→konntiさん * 2007/10/28 * 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |